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入居者対応

ここまでやってくれるからネクステップの管理物件がいい!

社員が直接動く入居者対応が好評です。台風や大雨のあとの対応には特に力を入れて迅速に対応できるよう努めております。

設備の故障対応や共用灯の交換だけでなく、時にはゴミ捨てや共用部の仕様に関するマナーの指導や、 夏場に照明に群がる昆虫対策など、ご入居者様が少しでも快適に暮らせるような対応をしています。

事例

①騒音対策:実際に騒音の状態を現地で確認して、発生源の入居者へご連絡し、騒音になってしまっていることを認識して頂いたうえで騒音抑制にご協力頂けました。

②24時間電話対応:お問合せ電話窓口が24時間対応しており、迅速な対応をしています。

③ゴミ収集所の清掃:燃えるゴミ出し日翌日の定期清掃でキレイに。 ( 別途契約要)

④共用部への物の放置:入居者へ口頭及び書面による注意指導を行っております。改善されるまで粘り強く指導することで、問題を解決いたします。

⑤外国人入居者対応:24時間外国語対応サービスを提供しております。このサービスにより、外国人入居者の不安解消や入居関連の問題に対応します。

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